二の腕のリンパマッサージの効果は他にもある

リンパの流れをよくすることでむくみの解消が可能となります。
また、むくみが解消されるとほっそりして見えるといった効果も期待できます。
したがって、リンパマッサージによってきつい運動やつらい食事制限などをしなくてもダイエットをしたかのような「見た目効果」を得ることも不可能ではありません。
ここでは、多くの女性の悩みである二の腕についてのリンパマッサージのやり方を紹介しましょう。

二の腕リンパマッサージのやり方

リンパマッサージというとエステサロンで施術してもらうケースが多いかと思いますが、自分で自宅でケアすることも可能です。
手順さえ覚えておけば、お風呂でバスタブに浸かっているときやテレビを見ている時などリラックスした状態で行なうことができるのでぜひ実践してみてください。

二の腕のリンパマッサージの基本は、右手で左腕を、左手で右腕をマッサージすることです。
まずは脇の下から真ん中部分を親指で痛すぎない程度に押したりさすったりして揉みほぐし、次に片方の指先から脇の下を親指で円を描くようにマッサージします。
さらに腕を水平に挙げてから手首を握ってからその腕を身体の内側に捻じり、手首を握った手は外側に捻じりながら脇の下に向かって搾り上げます。
水平に上げた腕は動かさずに、もう一方の手を握りこぶしにして手首から脇の下まで老廃物を滑らすような感じに腕を動かします。
これで一方の腕は終わりで、もう一方の腕にも同じことを行ないます。

クリアエステヴェール 効果もいいですよ。

効果は二の腕だけじゃない

このマッサージを毎日続ければ二の腕のダイエットが可能となるはずです。
ポイントは全身の血行の良い時に行なうこと、したがってお風呂に浸かりながらやお風呂上りに習慣づけて行なうといいでしょう。
特にお風呂に入っているときなら石鹸の泡を利用すれば肌への摩擦の負担なくマッサージができるのでおすすめです。
また、お風呂以外で行なうときにはオイルやマッサージクリームを使用すると保湿効果も得られますよ。
この二の腕マッサージだけでも、脇の下や肩、背中から首にかけてほんわかと温かく感じるかと思います。
これはリンパと血流がよくなっているためで、肩こりの解消やむくみ解消、上半身の脂肪の減少などの効果も期待できるので一石二鳥です。

フィトリフト 効果もおすすめ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です